忍者ブログ
同人音楽サークルです。主にイベント前の情報告知がメインで、普段は割とどうでもよさげな雑記です。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c78 お疲れ様でした~ 萌え尽きた人も、燃え尽きた人も、まだ滾ってる人も とりあえずお疲れ様でした~ 
 
WCR東方2作目 東方妖幻奏 手にとってくれた皆さんありがとうございました。もう聴いてくれた人も、今からの人も 感謝感謝です。
 
 東2のシャッターの辺をうろうろと徘徊してたところ、「SCARLET.さんですよね」とか「WCRの人ですよね」など幾人かに声をかけてもらい、応援までしてくれて、もうほんとうれしい限りです。ありがとうございます!なにより1作目からDolls coreも含め全シリーズ持っていてくれてる方には驚きました。もう感激です はい。 ちょうどこのころサークルスペースまで来てくれた人もいたんですけどご挨拶できなくて申し訳ないです・・・ 残念なことに皆さんのお名前を聞きそびれてしまいましたが、この場をかりてお礼させてもらいます!これからも応援よろしくね! d(>X<)    
 
 ところで何でうろうろと徘徊なんかしてたかって? それは・・・べっ 別に 迷子になってたわけなんだからねっ!!(あ
 
感想やリクその他なんかいろいろあったら拍手や何かでコメント残してくれると、涙目になって喜びます!!
コメントの後にお名前入れてくれるとありがたいです。
 
そんなこんなで妖幻奏についてなにやら述べたいと思います。この辺は基本独り言だと思ってください。
 
 
 今回もシンフォニックメタルサウンドというコンセプトですがどちらかというとシンフォニック>メタルな感じになったかなと・・・オーケストラにギターとか混ざった感じ?(オイ 相変わらずキックドラムがドコドコなのはもう病気なのでもう気にしないでください。もう。  
 そして今回はいつものギターサウンドよりは全体的にオーケストラの演奏の強弱を強く出したくて、ダイナミクスを広めにとってあるのでメタルなのに若干パワー不足に感じるかも知れません。ちょっとオフマイクすぎたかな?・・・ある程度大き目の音で再生するかレンジの広いヘッドホンで聴くといいかもです。でもやっぱスピーカー推奨・・・ ボリュームのふり幅が広いのでレベル上げすぎて急激な大音量に注意!自爆しました(汗
 
サウンド的には中~大程度のコンサートホールで聴いてるような音に近づけて仕上げてみたつもりです 一応・・・。当初はそのまんまホールで聴こえてるサウンドにしたかったのですが、持ち帰ってスピーカーやヘッドホンで聴いてみるとなんかこもった感じの迫力の無い音になっててしょんぼり・・・とうまくいかず結構試行錯誤を重ねました。まぁ いろいろと難しいとこですね。演奏自体はかなりハイなテンションで録音してたので聴いてくれた人には“奏者が楽みながら演奏してる生きた演奏感”が伝わればいいなと思います。 私的推奨リスニング環境は、照明を程よく落し、邪魔の入らないように外界とある程度遮断し、出来ればレンジの広いそこそこよさげなスピーカーで大きめの音量で再生しながら、ゆっくり目を瞑ってどっか思い出(あれば)のコンサートホールの客席(上級者は指揮台の上)で聴いてるところを妄想しながら聴いてみてはいかがかなとおもいます。(笑  
 それでは長くなりましたが最後までありがとう    
 
                       待て!次号!!

・・・と、ここまでのSCARLET.に変わって空猫です。わざわざここまで読んでくれた方はMusicページにSCARLET.から妖幻奏の曲コメントなんかも追加しましたのでそちらも読んでみるといいかもしれません。

当日は東方ブースではなかったわけですが買って行ってくれた方々、本当にありがとうございました。
「ねこでんわ」のサークルの新作が12時半くらいには無くなってしまい、だんだんと委託分がスペース上を占領して行ったのですが、逆に何なのか解りづらくなっていたような気もしてます・・・当日委託したCDもゲームだと思って覗いてた方も少なからず居たように思ったのですが、そこは仕方ない・・・ということにしておきましょう(´ω`;
ではでは、お疲れ様です。

追記:湖猫からイラストとコメントが回ってきたので追加です!

夏コミお疲れ様でした。

夏コミお疲れ様でした~。
さてはて、今回も例によってほとんど委託サークルさんに居ませんでした湖猫です。ん、もう毎度のことだよね。初めて買ってくれた方、今回もCDを買ってくれた方、感謝です。本当にこの熱い夏の中、お疲れ様でした。今回はもう恒例?になっているコミケお疲れ様の絵を上げます。
うどんげだよ!髪をアップにして服装替えたら、もうこのザマさ(´・ω・`)
東方キャラって本当に目印ないと分かんないよね。でも描いてて楽しいから良し!とまぁ、今回はこんな形でお暇させて頂きます。ではではまた~
  
書き込み人:SCARLET.と空猫と湖猫
PR
 M3にて販売した東方妖幻奏―先行版―を とらのあな へ委託し、販売が開始されたようなのでお知らせしておきます。

通販への直リンクはこちら

それと事後報告で申し訳ないのですが とらのあな で委託販売していた東方死奏曲とMIZUIRockの販売を一旦終了しました。
再販の予定は未定とさせて下さい(夏の新作と一緒に再販する可能性もありますが未確定なので)

とまぁ、今回はお知らせだけということで。

書き込み人:空猫
 M3に参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回はM3に初参加してみて自分たちのサークル活動としていろいろ思うところがあり、いい経験になりました(´ω`
夏コミには完成版の東方妖幻奏を出すのでもし先行版で気に入ってくれた方がいましたらまた顔を出してやって下さい。
それでは8月の夏コミまですでに@3ヶ月程度しかない現実が気がかりですが、頑張りたいと思います。

書き込み人:空猫
 気が付けば3月も14日・・・もう3月半ばじゃないですかΣ(゜Д゜;)
ふと履歴を見ると2月とか更新してない・・・1月の終わりに更新したからてっきり2月は更新したと思ってました(オイ
とまぁ、そんなわけでそろそろ更新せねばと。

最近また陽気が暖かくなってきて眠気が誘われる今日この頃・・・前回拍手とか設置したからポチッっとやってもらえると~、とか書いたわけですが、それが原因(?)かはわかりませんがなんだか皆さんポチッってくれてるようで嬉しい限りです(´ω`)カウンターは増えるけど巡回BOTが増やしているんじゃないかとか(オイ 思ったりもしてたんですが見てくれてる人が居るって解るのはいいものですね。
カウンターの方もM3までには2000HITとかするかもしれませんね~、そういえばM3の配置が決まったので載せておきますね。

M3(会場:東京流通センター 使用施設:第二展示場)
配置場所:    1階
スペース番号: C60

とのこと。M3情報はイベントが近づいたらまた持ち込む物とか含めてまとめた情報を載せます。
M3の新作の方は一応順調に製作が進んでます。視聴用のデモとかは曲が全部完成して入稿してから作ってもらうと思うのでもう少し先になりそうです。

==================================================
※以下の追記は(2010/03/14 23時00分)に更新されたものです。

なんというタイミング・・・SCARLET.にブログに何か書くことがあったら送って~、と頼んでおいたのがなかなか来ないので、上記の更新をしたその日の夜に送られてきちゃいました(´ω`;)
新しく記事をUPしてもよかったんですが読みづらくなりそうだったので追記という形で繋げました。
そんなわけでここまでの雑記は空猫でした。


ごきげんよう SCARLET.です。 M3春に参加が決定しました。なんだかんだで拍手ありがとう!!
 余裕があれば レスっていこうと思います・・・
 
 ただいまものすごい勢いで『東方妖幻奏』の製作にかかっていますが、・・・がっ!・・Ga!!
私があと5人ぐらい欲しい!現在すけじゅ~る的には順調ですが・・・肉体的にはかなりの DEATH MARCH でございますよorz
 
今回のアレンジはぜんかいの東方死奏曲とシリーズてきに同系統のアレンジを予定してます。
 前回よりシンフォ分がだいぶ強くなったりスラッシーだったりとそんな予定です。曲のアレンジ自体は原曲がとても好きなのであまり崩さないつもりでございますけど、ありきたりな内容にはならないようにとかなんとか・・・ まぁ そんな感じです。
 
よく言われるジャンル ですが・・・・・ シンフォメタ系のつもりですけども
 シンフォメタとかメロデスとか○○メタルって結構区分けが曖昧な気がします・・・
まぁ あれか 作った人がこれはこうだと言ったら、それはそれなのでしょう・・・また 聴いた人がこれはこうだと言ったらそれでもいいのでござろう・・・・(何言ってんだ?
 あえて言うなら とりあえず WCRサウンド ってことにしておきましょう!そうしましょう!
 
M3や今後の詳しい予定などは 随時・・・いや 定期的に?・・・ まぁ 気が向き次第(爆
 告知して行きますのでお楽しみに!? わりとどうでもいい話でした・・・・ 
 
まて次号!!!

書き込み人:空猫 / SCARLET.
 

冬コミに参加された皆さんお疲れ様でした~。
今年も寒くなりましたね。2日目の会場はそれほど寒くは感じませんでしたが、3日目はかなり寒かったようです。コミケ前に更新しようとしてたんですが結局更新できずに間の悪い感じではありますが、2周年記念ということで記念イラストですヽ(゚∀゚ )ノ

2周年記念絵

イラストは玲夢に描いてもらいました。最初は雪の降ってる絵ではなかったんですが、絵を見せてもらった時に私がちょっと別のイメージの背景を思いついたから描いていい?と言い出し、いじっていたらそのまま背景として採用の流れに。 そんなわけでキャラは玲夢、背景は空猫ということになってます。

HPをこちらに引っ越してからはちょうど1年程になりますかね・・・イベント初参加から考えて2年といったところです。去年は東方に手を出したり委託販売を開始したりと少しずつ活動を広げて(?)いるわけですが、今年も出来る範囲でいろいろやっていくつもりです。とは言っても活動のテンポや雰囲気は多分変わらないと思いますがw
新年になって年賀状絵・・・といきたいところだったんですが2周年記念絵もあったりしたのでとりあえずこちらを(´ω`;
もしかすると数日内にまたなにか更新す・・・しないかも(というか年賀状絵まだ描いてないです)

それでは、今年も1年よろしくお願いします。

書き込み人:空猫

冬コミに落選して新作は次のイベントを決めて、それまで流すことになりそうです。
時間的に少し余裕もできそうなんで前回みたく何かまたおまけでも作るかもしれません。
というわけで、またしばらく雑記が続きそうです(´ω`

書き込み人:空猫
こんにちは、めずらしく月2回目の更新です。
少しずつ冷え始めて秋らしくなってきたかな~と思う今日この頃ですね。

タイトル通りですが、とらのあな様にて委託販売を開始しました(´ω`
通販ページですでに販売が開始されているようです。
委託販売は以前から話し合っていたんですが、とりあえずやってみようということで開始です。
イベント以外での需要がどこまであるのか怪しすぎますがw ま、なるようにしかならないかな。
端数の1円が気になる・・・すごく気になる・・・でもまぁいろいろあるんです、すみません(・ω・`)

そしてそして、今回は凪月玲夢からイラストを貰っております。
うどんげですねぇ、こう・・ふわふわしてて・・・いい感じですね(´ω`

大きい画像とコメントがIllustページに置いてあるのでよかったらそちらもどうぞ~。

話は変わりますが、新型インフルがじわじわ広がっているそうなので皆さんも気をつけてくださいね。
ではでは~。

書き込み人:空猫
 最近暑かったり肌寒かったり微妙な気温です(´・ω・`)
さてさて、夏コミ終わってあっというまに10月になってしまった感じがしています・・・今年も@3ヶ月と思うと早いものですね。
正直月1回以上の更新したいと言ってもそんなにネタがあるわけでもなく・・・ネタは見つけておくものだと言われそうですね、すみません(´ω`;)
というわけで、要は特に最近変わったネタなんてないよというわけなんですよ。

制作の方は進んでいますが告知するような内容はないし・・・そういえば絵描きが二人もいるんだからもっと絵でも上げたらいいとSCARLET.に言われてしまいましたw
確かに絵でも載せれば記事進むかなぁ・・・10月はハロウィンもあるし何か載せますかね。
とまぁ、雑記なんてグダグダしてこんなもんかなと思い始めた空猫です(´ω`;)

書き込み人:空猫


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/03 霧雨 碑炉務]
[01/29 モブ]
[12/13 モトP]
[09/02 もっちょ]
[07/06 ファイブセブン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WILD CAT RECORD
性別:
非公開
自己紹介:
同人の音楽制作サークルです。文章・画像の無断転載・複製は禁止です。
リンクに関してはご自由にどうぞ。その際はブログページではなくTOPページ(http://wildcatrecord.bake-neko.net/)へお願いします。