忍者ブログ
同人音楽サークルです。主にイベント前の情報告知がメインで、普段は割とどうでもよさげな雑記です。
[42] [41] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さてさて冬コミまでもう数日となりましたね、こんばんわ。

12月28日、本日でWCRのHP開設から2周年となりました。
それにともなってHPのデザインをリニューアル!
さすがに2年前の知識で作ったサイトでは色々と不都合があったり(デザインがブラウザによって崩れるなど)したのでその辺含め修正するくらいなら1から作り直そうかとか考えた次第です。
そんなわけで、以前より少しでも良くなった!と思ってもらえれば幸いです。

>モトPさん
初めまして、空猫です。3回連続でイベントも落選、宣伝もろくにしてないこのサークルをどこで知ったのかちょっと気になったり(・ω・;  パッケージデザインからはなかなか想像できない激しい曲になっていますよね。東方とみずいろなのは基本的に好きな物を作っているのでやりたかった曲がみずいろ→東方と流れただけなんですけどね(´∇`) もう少し東方を続けたらそろそろ東方以外の別の作品を何かやろうかなどと話してたりします。そして、あきばお~で注文して頂いたということで、ありがとうございます(><)これからもマイペースに活動していくと思うのでイベント前くらいにのぞきに来ると何かしら更新されてるかもしれません。

それでは今年最後の日記となると思うので皆さん良いお年を!

書き込み人:空猫
PR

コメント
感想みたいななにか
突然すみません
結構前に買わせて頂いて出勤中ウォークマンで流して聞いてたんですが、やっとじっくりと聞く事ができたので
個人的見解で申し訳無いんですが、凄く良かったので是非とも感想言わせて下さいww
もし感想受付てなくて気にさわってしまったりしたら、すみませんが削除して下さい


tr1>シンセ?とピアノでの入りがとても世界に入りこめました。
バイオリンがなり始めてだんだん盛り上がっていき1曲目はイントロでオーケストラなんだな!って思ってた次の瞬間 wwwww!!良い意味で心臓バクつきます!

tr2>リフのバッキングギターが若干もたついちゃったかな?と思いましたが 2曲目でこのスラッシーな感じが凄くセンスを感じました。
2コーラス目のバイオリン→フルートが綺麗で良いです!ヘッドホンで聞いた時にわかるドラムのエフェクトが印象的でした
ギターソロもっと主張しても良かったかもですww
tr3>こういった曲はだいたいドラムとギターにオーケストラが埋もれてしまうのが多いのですが、凄くバランスよく前に出ていて大変聞きやすかったです
スピード感と奥行きが最高でした

tr4>イントロのピアノが前トラックを聞き終えて高ぶった心を一旦落ち着かせてくれましたww
落ち着いたあとにじわじわと盛り上がって行く感じがより入り込めました。後半のギターに主旋が移ったとこは思わず鳥肌立ちました。エンディングの物寂しげなフェードアウトも良い意味で切なくなります。

tr5>前トラックを聞き終えて「ふぅ~っ」ってなってるとこに WWW!!なかなかやってくれますwwww。中盤から表情が一変して飽きが来ません ただ個人的にもう少し前半の激しさを引っ張っても良かったかと思います。

tr6>今までとうって変わってトランスチューン!と思ったけどしっかり持ち味がでてたかと・・・wwww
中盤の静かになるあたりの遠くで鳴ってるギターソロが切なくなります。そのあとのギターソロも大変良かったです。 そのあとに続くオーケストラが少しぼやけてしまってるのが唯一惜しかったかなと。

tr7>オーケストラだけの前奏が最高の一言でした。最初オーケストラだけのアレンジかと思ったらやっぱ期待を裏切らず来るんですね!
リフのドラムに狂気を感じましたww
ヘッドホンで聞いた時にふと思ったのですが
ドラムの方のシンバルが少し潰れてしまってるかな?と・・・
終わり方も もっともっと引っ張っても良かったです。
基本同じフレーズの繰り返しで構成されてますが、楽器の編成が変わったりニュアンスが違ったり、飽きさせないそのセンスにただただ脱帽です。

tr8>実にエンディングらしく 終わったんだな~ って感じで、もっと聞いていたかったなと名残惜しい気持ちになります。
途中から聞こえてくる後ろでなってるノイズでしょうか? が まるで雨音のように聞こえて再生終わった後もしばらく切なさが残ります。


アルバム全体的に、悲しいではなく切ない感じでかつ暖かさを感じました。
全体的にギターソロをもっと前に出しても良いかなとか思いました
シンフォニックメタルとはまた違い
まさしくシンフォニックとディストーションサウンドの融合ですねwwww


個人的見解で長々と失礼しました。
当方、実は中身よりイラスト見て買ったくちですが
実際聞いてみて東方でここまで聞き応えのあるアレンジに出会えたのが久しぶりで本当に良かったです。
これからも応援してますので
新作是非とも頑張って下さい!!
ご馳走さまでした。
【2011/01/29 03:15】 NAME[モブ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして 霧雨 碑炉務といいます(ペコリ
ヒロムって読みますWW
スカーレット様のYブロ見て興味もって買って見たんですが
WW凄く良かったですWW
オーストラ系とかのアレンジを好んで聞いたりしてるんですが 凄い本格的でひさびざにキター(゜∀゜)ーー!!WWWって思いました。
ゆゆ様もなかなかWW

ギターとかのはあまり聞かないんですが多分好きになるきっかけになりました
ぜひオーケストラだけでも聞いてみたいと思ったりもしてます!(オィ
WWWWW

WWリアル厨二オタでコミケとか行けないんですが通販してたらまた買います!WWW
新しいやつガンバってください!!
【2011/02/03 12:42】 NAME[霧雨 碑炉務] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/03 霧雨 碑炉務]
[01/29 モブ]
[12/13 モトP]
[09/02 もっちょ]
[07/06 ファイブセブン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WILD CAT RECORD
性別:
非公開
自己紹介:
同人の音楽制作サークルです。文章・画像の無断転載・複製は禁止です。
リンクに関してはご自由にどうぞ。その際はブログページではなくTOPページ(http://wildcatrecord.bake-neko.net/)へお願いします。