忍者ブログ
同人音楽サークルです。主にイベント前の情報告知がメインで、普段は割とどうでもよさげな雑記です。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c78 お疲れ様でした~ 萌え尽きた人も、燃え尽きた人も、まだ滾ってる人も とりあえずお疲れ様でした~ 
 
WCR東方2作目 東方妖幻奏 手にとってくれた皆さんありがとうございました。もう聴いてくれた人も、今からの人も 感謝感謝です。
 
 東2のシャッターの辺をうろうろと徘徊してたところ、「SCARLET.さんですよね」とか「WCRの人ですよね」など幾人かに声をかけてもらい、応援までしてくれて、もうほんとうれしい限りです。ありがとうございます!なにより1作目からDolls coreも含め全シリーズ持っていてくれてる方には驚きました。もう感激です はい。 ちょうどこのころサークルスペースまで来てくれた人もいたんですけどご挨拶できなくて申し訳ないです・・・ 残念なことに皆さんのお名前を聞きそびれてしまいましたが、この場をかりてお礼させてもらいます!これからも応援よろしくね! d(>X<)    
 
 ところで何でうろうろと徘徊なんかしてたかって? それは・・・べっ 別に 迷子になってたわけなんだからねっ!!(あ
 
感想やリクその他なんかいろいろあったら拍手や何かでコメント残してくれると、涙目になって喜びます!!
コメントの後にお名前入れてくれるとありがたいです。
 
そんなこんなで妖幻奏についてなにやら述べたいと思います。この辺は基本独り言だと思ってください。
 
 
 今回もシンフォニックメタルサウンドというコンセプトですがどちらかというとシンフォニック>メタルな感じになったかなと・・・オーケストラにギターとか混ざった感じ?(オイ 相変わらずキックドラムがドコドコなのはもう病気なのでもう気にしないでください。もう。  
 そして今回はいつものギターサウンドよりは全体的にオーケストラの演奏の強弱を強く出したくて、ダイナミクスを広めにとってあるのでメタルなのに若干パワー不足に感じるかも知れません。ちょっとオフマイクすぎたかな?・・・ある程度大き目の音で再生するかレンジの広いヘッドホンで聴くといいかもです。でもやっぱスピーカー推奨・・・ ボリュームのふり幅が広いのでレベル上げすぎて急激な大音量に注意!自爆しました(汗
 
サウンド的には中~大程度のコンサートホールで聴いてるような音に近づけて仕上げてみたつもりです 一応・・・。当初はそのまんまホールで聴こえてるサウンドにしたかったのですが、持ち帰ってスピーカーやヘッドホンで聴いてみるとなんかこもった感じの迫力の無い音になっててしょんぼり・・・とうまくいかず結構試行錯誤を重ねました。まぁ いろいろと難しいとこですね。演奏自体はかなりハイなテンションで録音してたので聴いてくれた人には“奏者が楽みながら演奏してる生きた演奏感”が伝わればいいなと思います。 私的推奨リスニング環境は、照明を程よく落し、邪魔の入らないように外界とある程度遮断し、出来ればレンジの広いそこそこよさげなスピーカーで大きめの音量で再生しながら、ゆっくり目を瞑ってどっか思い出(あれば)のコンサートホールの客席(上級者は指揮台の上)で聴いてるところを妄想しながら聴いてみてはいかがかなとおもいます。(笑  
 それでは長くなりましたが最後までありがとう    
 
                       待て!次号!!

・・・と、ここまでのSCARLET.に変わって空猫です。わざわざここまで読んでくれた方はMusicページにSCARLET.から妖幻奏の曲コメントなんかも追加しましたのでそちらも読んでみるといいかもしれません。

当日は東方ブースではなかったわけですが買って行ってくれた方々、本当にありがとうございました。
「ねこでんわ」のサークルの新作が12時半くらいには無くなってしまい、だんだんと委託分がスペース上を占領して行ったのですが、逆に何なのか解りづらくなっていたような気もしてます・・・当日委託したCDもゲームだと思って覗いてた方も少なからず居たように思ったのですが、そこは仕方ない・・・ということにしておきましょう(´ω`;
ではでは、お疲れ様です。

追記:湖猫からイラストとコメントが回ってきたので追加です!

夏コミお疲れ様でした。

夏コミお疲れ様でした~。
さてはて、今回も例によってほとんど委託サークルさんに居ませんでした湖猫です。ん、もう毎度のことだよね。初めて買ってくれた方、今回もCDを買ってくれた方、感謝です。本当にこの熱い夏の中、お疲れ様でした。今回はもう恒例?になっているコミケお疲れ様の絵を上げます。
うどんげだよ!髪をアップにして服装替えたら、もうこのザマさ(´・ω・`)
東方キャラって本当に目印ないと分かんないよね。でも描いてて楽しいから良し!とまぁ、今回はこんな形でお暇させて頂きます。ではではまた~
  
書き込み人:SCARLET.と空猫と湖猫
PR

コメント
無題
遅くなりましたが皆様お疲れ様でした。サークルインフォの辺でご挨拶させて頂きましたもっちょと申します。C76とM3の時にお邪魔させてもらったんですがなかなか忙しそうでロクにご挨拶できなくて申し訳ないです。
お急ぎのところ少しですがお話させていただいてありがとうごさいました、恐れながら今までScarlletさんの事、中性的な男性の方と思ってたんですけど女性だったみたいですね申し訳ないです(謝。私の偏見で申し訳ないですが女の方であれだけのヘビーなリフとバスドコのアレンジとは恐れ入りました・・・

早速東方妖幻想のほう聴かせてもらいましたが。もう最高の一言です!
レビューではありませんがもっとシンフォニック東方さんとかバイオリンロックみたいなのを想像してたのですがこれはもう完全にオーケストラですねしかしメタルの激しさも併せ、サウンドじたいのクオリティが高くてとても聴き応えがありました。先行版に比べだいぶ音の輪郭がハッキリしたと思いました。
とにかくなんど聞いてもまったく飽きません。
これからも新作楽しみにしてるので是非頑張って下さい。ながれ的につぎは永夜沙でしょうか(エ。
それでは長くなりましたが イベント等で機会があれば恐れながらご挨拶に伺わせて頂きます。では頑張って下さい。
長文失礼
【2010/09/02 22:48】 NAME[もっちょ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/03 霧雨 碑炉務]
[01/29 モブ]
[12/13 モトP]
[09/02 もっちょ]
[07/06 ファイブセブン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WILD CAT RECORD
性別:
非公開
自己紹介:
同人の音楽制作サークルです。文章・画像の無断転載・複製は禁止です。
リンクに関してはご自由にどうぞ。その際はブログページではなくTOPページ(http://wildcatrecord.bake-neko.net/)へお願いします。